SSブログ

1月23日東京港野鳥公園 [鳥見]

前回の続き、後半の東京港野鳥公園編です。
この日はやたらタカに会う機会が多かったです。
多摩川河口で初めてノスリを見かけたし、ここ東京港野鳥公園でも
のっけからオオタカらしきタカがカラスに追いかけられるところを2回目撃。
かなりの至近距離でしたが、本当にオオタカかどうかは確認できませんでした。
3回目に出会ったタカは明らかにノスリと分かるほど、近くからじっくりと見ることが出来ました。
すべて突然のことだったので、そのときは写真は撮れませんでした。

ノスリ2226s.jpg
上空を飛んでいるときのノスリは撮影できました。

カワセミ2188s.jpg
カワセミ。観察台正面にずーっといました。遠いけど。

アオサギ2308s.jpg
一年中いつでもいるアオサギ。

ジョウビタキ2198s.jpg
観察小屋から近いところによく出没するジョビ子さん。
いっぱい写真を撮らせてもらいました。

アカハラ2344s.jpg
アカハラは初見です。結構近い距離でしばらく観察することが出来ました。

この日多摩川河口付近で見たトリ:ヒドリガモ、スズガモ、カルガモ、オナガガモ、マガモ、コガモ、オオバン、セグロカモメ、カワウ、アオサギ、イソシギ、ハクセキレイ、タヒバリ、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、ホオジロ、オオジュリン、カワラヒワ、アオジ、シジュウカラ、メジロ、キジバト、スズメ、ハシブトガラス、ノスリ

この日東京港野鳥公園で見たトリ:マガモ、ホシハジロ、オカヨシガモ、キンクロハジロ、カルガモ、コガモ、オオバン、バン、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、サンカノゴイ、カイツブリ、イソシギ、カワセミ、ハクセキレイ、ツグミ、アカハラ、シジュウカラ、メジロ、アオジ、ウグイス、カワラヒワ、キジバト、トビ、ノスリ、オオタカ、ハシブトガラス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。