SSブログ

久しぶりに三番瀬へ [鳥見]

久しぶりに船橋の三番瀬に行ってきました。
本当に久しぶりにシギチを見たので、もうすっかりトリの名前を忘れてしまってました。
下の写真、名前が違ってたらごめんなさい...
DSC_0314.jpg

DSC_0305.jpg

DSC_0270.jpg
シロチドリ。なぜか夏羽?
DSC_0268.jpg

DSC_0075.JPG
こっちは冬羽

DSC_0199.jpg

トウネン(?)  足に何かひっかかってますよ。

DSC_0249.jpg
ダイゼン

DSC_0165.jpg
防波堤でミヤコドリの団体さんが休んでいます。

他にタヒバリとか、スズガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、オオバン、カンムリカイツブリなどを見かけました。
最近、水辺のトリさんを見に来ていなかったので、とても良い日になりました。




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

doudesyo

本年はお世話になりました。
佳い年をお迎え下さい。^^;
by doudesyo (2017-12-31 21:55) 

doudesyo

明けましておめでとうございます。
シロチドリとかトウネンもチシギ類とは縁がなく数年も見ていないんです。

本年もよろしくお願いします〜。^^;
by doudesyo (2018-01-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。