SSブログ
ガジェットいろいろ ブログトップ
前の5件 | -

カシオさんから [ガジェットいろいろ]

カシオからへんなデジカメが出た~。

casio20101021.jpg

ハイブリッドGPS搭載の旅カメラ - 2010年 - ニュースリリース - CASIO

これのカメラなしが欲しいな~って、それは本末転倒か...


ソニエリ、Androidでドコモ復帰?! [ガジェットいろいろ]

いやー、本当なら嬉しいなー。
NTTドコモ、スマートフォン拡充 「グーグル携帯」など モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
期待してますよ~。ソニエリの Android 携帯!!
カッコよくて速かったら、買うよ!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チビ三脚の使い道は... [ガジェットいろいろ]

先日のミニ三脚に、こんな物を取り付けてみました。

SX800.jpg
SONY のICレコーダー、ICD-SX800 です。

前々から、聞こえてくる野鳥の声がなんだか分からないことがよくありました。(現在もですが。)
後で家に帰って調べたいと思ったときは、コンパクトデジカメの動画モードで記録したりしていましたが
どうにも効率が悪いので、手軽に録音できるICレコーダーが欲しかったのです。

野鳥の声を録音するときには三脚につけて使用することはあまりなさそうですが、
川のせせらぎ等、自然の環境音を録音するときに使うつもりです。

まだ少しだけしか録音してませんが、結構風の音を拾ってしまうことが多かったので、
屋外で使用する場合は付属のウレタン製ウインドスクリーンを使用したほうがいいみたいです。
でも、ただの黒くて丸いスポンジ状のものなので、つけると非常にカッコ悪いです。
高級機についているような毛足の長ーいヤツがあるといいなぁ。


前の5件 | - ガジェットいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。