SSブログ
PCとかPDAとか ブログトップ

Xperia 発表 [PCとかPDAとか]

ドコモ、Androidスマートフォン「Xperia」を発表 - ITmedia +D モバイル
やっと出る~。4月発売とのことですが、なんとなく延期になりそうな気がする...

AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました。 [PCとかPDAとか]

いよいよ iPhone が発売になりますね。
我が iPod Touch もいろいろなアプリケーションが使用できるようになるはず、と思い、
iTunesの最新版、7.7をインストールしました。
ところが...
一応音楽を聴くことはできますが、「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました。」という
メッセージが繰り返し表示されてウザい! iTunes 自体がまともに使用できなくなってしまいました。
同様の症状を訴えている方が結構いるみたいです。
Windowsユーザーの人は7.7にアップグレードするのはちょっと様子をみたほうが良さそうです...

-1.jpg

iPhoneはソフトバンクから [PCとかPDAとか]

ドコモ「残念」 「iPhoneはソフトバンクから」にコメント - ITmedia News
私も残念です。ハイ。
最近めっきり持ちが悪くなったSO902iの電池を新しくすることに決めました...
タグ:ガジェット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

iTunes7 ジャケ写パラパラの巻 [PCとかPDAとか]

最近、iTunesが新バージョンになったのを機会に、自分の音楽ライブラリーを整理しています。
iTunes7の新機能のひとつに「Cover Flow」というのがありまして、アルバムのアートワーク(ジャケット写真等)を表示してくれるのです。
前からアートワークの表示はあったのですが、今回のものは前後のアートワークも含め立体的に表示されて、曲が変わると一緒にアートワークもパラパラと変わります。昔レコード屋さんでLPのジャケットをパラパラめくってたころの感覚に近いですね~。
アルバムのアートワークは前から少しずつ登録していたのですが、こんな楽しい機能があるならぜひ全部のアルバムに絵を!ということでジャケ写をAmazon等で拾ってきたりしたんですが、絵のクオリティが気に入らない...
そんなわけで、ウチにあるCDはスキャナーでとってみたりしてます。量がハンパじゃないので、作業自体はものすごく大変ですが、正直楽しいです。コレクター冥利に尽きますわ。って、相当バカですね。

国内アーチスト「あ」から始めたんで、まだEGO-WRAPPIN'あたりでんがな。


iTunes7で音飛び [PCとかPDAとか]

携帯音楽プレーヤーはiPodじゃないんですが、PCで音楽を聴くときは御多分に漏れず、アップルの「iTunes」を使っています。
先日、バージョンが7になったんでインストールしたのですが、いやー参りましたぜダンナ。音がレコードの針飛びのようにブチブチ飛ぶんですよ。以前、違うソフトで管理してたときに同じ症状が発生して、いろいろ試したらiTunesが一番安定してたのでそれ以来使用していたのですが...
いろいろと調べたらやはりWindows版iTunesは問題がありそうです。特にサウンドボードがサウンドブラスター系(ウチのもSB Audigy)でトラブルが多いようです。現在のところ、対処法はサウンドボードのドライバーを最新のものにするか、それでダメならiTunesを前のバージョンに戻すかしかなさそうです。
と、いうわけでさっそくクリエイティブのサイトからドライバーの最新版をダウンロードしました。あ、あれ...やべっ。音が出ない!サウンドボードを認識しなくなった~!! その後PCと格闘すること数時間...
ようやく音が出るようになった...ほっ。後で見たら古いドライバーを削除してからインストールしなきゃいけなかったのに、それをやってなかったことが原因のようでした。皆さん、ちゃんと説明書(Read Me)は読みましょうね。
その後、いまのところ音飛びは発生しておりません。グッジョブ自分!
 >自分がエラいじゃないってば。
収録した曲をリストにする機能があったので書き出してみたら、テキストファイルなのに3MBもあるよ...曲数は7,000超えてました...げっ!


PCとかPDAとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。