SSブログ

iTunes7で音飛び [PCとかPDAとか]

携帯音楽プレーヤーはiPodじゃないんですが、PCで音楽を聴くときは御多分に漏れず、アップルの「iTunes」を使っています。
先日、バージョンが7になったんでインストールしたのですが、いやー参りましたぜダンナ。音がレコードの針飛びのようにブチブチ飛ぶんですよ。以前、違うソフトで管理してたときに同じ症状が発生して、いろいろ試したらiTunesが一番安定してたのでそれ以来使用していたのですが...
いろいろと調べたらやはりWindows版iTunesは問題がありそうです。特にサウンドボードがサウンドブラスター系(ウチのもSB Audigy)でトラブルが多いようです。現在のところ、対処法はサウンドボードのドライバーを最新のものにするか、それでダメならiTunesを前のバージョンに戻すかしかなさそうです。
と、いうわけでさっそくクリエイティブのサイトからドライバーの最新版をダウンロードしました。あ、あれ...やべっ。音が出ない!サウンドボードを認識しなくなった~!! その後PCと格闘すること数時間...
ようやく音が出るようになった...ほっ。後で見たら古いドライバーを削除してからインストールしなきゃいけなかったのに、それをやってなかったことが原因のようでした。皆さん、ちゃんと説明書(Read Me)は読みましょうね。
その後、いまのところ音飛びは発生しておりません。グッジョブ自分!
 >自分がエラいじゃないってば。
収録した曲をリストにする機能があったので書き出してみたら、テキストファイルなのに3MBもあるよ...曲数は7,000超えてました...げっ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

あみぴ

ウインドウズで使えるの?
うちにはアップルもあるけど、音楽を携帯する機会がないから(^^;
HP、さわやかになったじゃん。
でも、ブログ名とハンドル名が違うよ?いいの?
by あみぴ (2006-09-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。