SSブログ

カメラバッグ Lowepro フリップサイド300 [写真関係]

新しいレンズを購入したおかげで、カメラバッグを全面的に見直すことになりました。

先日は、カメラ本体+標準系18-55mmズームをウエストバッグに、一脚ケースと
望遠150-500mmのケースをそれぞれ別に肩に掛けて自転車に乗って行きました。
ちなみに、シグマの150-500mmレンズに付属のケースは、黒いナイロン製の表皮で大きさが
16cm×16cm,高さ30cmもあって、まるで職人さんのランチボックスの特大サイズといった風情。
まあ、レンズ自体が大きいからしょうがないのだけれど。

これだと、レンズのケースが体の前方に回ってきて安全上よろしくないし、見た目も良くない...
荷物はできるだけ一つにまとめたいので、一脚(将来的には三脚も考えて)を取り付けられるもの、
自転車でも行動しやすいザックタイプの物を考えていました。
前回のウエストバッグ のようにインナーだけ買ってきて...というのも考えましたが、
ザックの中にインナーをうまく合わせるのは難しいと判断、カメラ専用のザックからチョイスすることにしました。

で、買ってきました。これ。
1.jpg
Lowepro"Flipside300" (ロープロ フリップサイド300) です。

3.jpg
取り出し口が背中側(ストラップのある方)から開くので、ザックを降ろした状態で作業がしやすいし、
しょった状態では後ろから開けられないので、盗難防止にも有利。
写真のように、望遠レンズをカメラ本体につけた状態で収納できるのがうれしい。
(ちなみに望遠レンズの三脚座とフードを付けなければ、もっとスッキリ入ります。)
隔壁はベルクロで取り外し可能なので、室内の区分けは割と自由にできます。
右脇にメディア等の小物入れ、左脇にペットボトル等を入れられるポケットがついています。

4.jpg
ザック底面から袋を取り出して、一脚や小型の三脚を取り付けることができます。
(写真はベルボン NeoPod6 を取り付けたところです。)

これで、今まで荷物が3つだったのが、全部これで間に合っちゃいます!
まあ、今のところは、ですが...

同じシリーズで、もう少し小さいフリップサイド200というのもありますよ。

ロープロ カメラバッグ フリップサイド300 レッド/ブラック 351877

ロープロ カメラバッグ フリップサイド300 レッド/ブラック 351877

  • 出版社/メーカー: Lowepro
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。