SSブログ

イランパキスタンインド ~CD/DVD購入記録 2008年9月 その1 [音楽・映画など]

NIYAZの2枚目のアルバムが出たのでさっそく聴いてみました。

nine heavens.jpg
NIYAZ 「nines heaven」

アザム・アリ(Vo.)、ローガ・ラミン・トルキアン(古典民族楽器)、カルメン・リッツォ(プログラミング)の三人組。
アザムとローガはイランの人。(アメリカに亡命中らしいけど。)
1枚目のアルバム「NIYAZ」をたまたま試聴して気に入って即購入。
ペルシャ風(?)だけど、ほのかにインドっぽくもある歌。ビートが効いたアレンジでカッコイイ。
今回は2枚組で、1枚目は前回と同じテイスト、2枚目は電子音を極力廃したアコースティックな感じ。
アコースティックな方もなかなかノリがよくて楽しめます。
彼らの曲はベリーダンサーに人気があるそうですが、その理由がよく分かります。

それと、こんなのを同時に購入。
siren nt.jpg
SIREN NewTranslation オリジナル・サウンドトラック

PS3のホラーゲーム、"SIREN New Translation" のサントラです。
ゲームの方はなかなか忙しくてコンプ出来ずにいますが、通勤途中にiPodでこれを聴いて
恐怖感を反芻しております。こういうの聴きながら通勤する人なんてまずいないだろうな...
(もちろん普通の音楽も聴きますよ!)
ゲーム本編と同じように、音楽の方もPS2版の"オリジナル"サイレンより
「アクション系」に傾いている感じはしますが、これはこれでいいと思います。

このCDのクレジットを見るまで、音楽を担当されている冷水ひとみさんのことを
「れいすいひとみ」さんだと思い込んでいましたが、本当は「しみずひとみ」さんだったのね~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。