SSブログ

ハクセキレイ、アカトンボを食す。(GIFアニメ) [動物・植物]

日曜日に、目の前のハクセキレイがちょうどトンボを捕食する場面を目撃しました。
最初、空中の同じ場所をバタバタ飛んでいるのでなんだぁ? と思って
よくよく見たらアカトンボを捕まえるところでした。
首尾良く捕らえた後、何度か地面にたたきつけて羽を取り去ってからゴクリ。
その様子をずっとカメラで撮ることが出来たので、GIFアニメーションをつくってみました。
(ちとグロいんで注意。)

haku-1.gif
リピートしない設定にしてあるので、もっかい見たい人はリロードしてね。
(FireFoxだとうまくいかない! キャッシュ消さないとダメっぽい...)

こういうのは、先日出たD90とか5DmkIIとか動画とれるカメラならもっと楽しめるよな~。
欲しいな~、D90。(と三脚とビデオ雲台。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。