SSブログ

双眼鏡、買いました。 [ガジェットいろいろ]

双眼鏡、買いました。
新 野鳥図鑑 Blu-ray BOX とどっちにするかで悩んだ末、双眼鏡を選びました。
お店に行って各メーカーの現物を見比べて、さらに迷いに迷った結果、これにしました。

DSC_0012.jpg
KOWA BD32-8 (8x32 DCF)

どこかでもらった6倍くらいのヤツはありましたが、ちゃんとした双眼鏡を買うのは初めて。

最初は、荷物になるので対物レンズ径25mmの小さいヤツにしようと思っていました。
しかし、色々見ているうちにやはりどうせ買うなら30mmクラスがいいかな、と。
最後はNikonのモナーク 8x36D CF とこれの2種類に絞って、実売差額約1万円の差は大きいと思いつつも
後で後悔するのもイヤだな、ということでこっちにしました。

明日、天気が良さそうなのでさっそく実戦投入する予定です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitu

これは良さそうな双眼鏡ですね。
探鳥が楽しみですね♪
by mitu (2009-03-21 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。