SSブログ

10月31日の続き [鳥見]

10月31日の朝1時間くらいの間に見ることが出来た野鳥の写真をだらだらと貼ってみます。。
シギチは写真と図鑑を見比べて、確認がようやく(自分なりに)出来ました。違っているかもしれませんが。

イソシギ134.jpg
イソシギ。羽の模様が若鳥っぽい。

ハマシギ153_.jpg
ハマシギ。第一回冬羽?

ダイゼンかな199.jpg
一番後ろの嘴が短いのはダイゼンですかね?

マガモ106.jpg
マガモのつがいが5組ほどいました。

ヒドリガモ116.jpg
鳴き声が可愛いヒドリガモ。

ユリカモメ174.jpg
ユリカモメ。

セグロカモメ061.jpg
セグロカモメかな?

046.jpg
干潟にカモメの群れがお休み中。
ユリカモメの中にウミネコやセグロカモメがちょっと混じってました。

ジョウビタキの声が聞こえたのですが、姿は確認できませんでした。残念。

この日見た野鳥:
スズメ、ハシブトガラス、ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、モズ、ハクセキレイ、カワウ、ユリカモメ、ウミネコ、セグロカモメ、コサギ、アオサギ、マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、イソシギ、キアシシギ、ハマシギ、ダイゼン

久々の鳥見に我を忘れて、危うく会社に遅刻しそうになりました...
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

doudesyo

今晩は。
凄い数の撮影ですね。朝1時間だけでこんなに撮影できるなんて羨ましいです。私も朝撮影する時がありますが、確かに、出勤前の朝なので遅刻しそうになっています。^^;
by doudesyo (2009-11-03 21:18) 

ごーどん

1枚1枚がテキトーなので、いつまでたっても写真撮影の腕が上がりません...
by ごーどん (2009-11-04 01:33) 

かいつぶりん

そろそろユリカモメやセグロカモメが多くなってきましたね。
by かいつぶりん (2009-11-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10月最終日にソリエリ来た~っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。