SSブログ

駅と海 [雑記]

ちょっと前、9月末のことですが、JR鶴見線に乗ってきました。

遠い昔、フィルムカメラにモノクロームのフィルムをセットして撮影に行ったことがありますが、それ以来。
その頃は大川の支線にチョコレート色の電車が走ってました。

ウチから割と近いのですが、工場地帯を走るローカル線。特に乗る用事もないのでずっと乗ってませんでした。
この日は天気がよかったので、なんとなく行ってみたくなりました。

DSC_3937.jpg
鶴見線といえば、ここ。 
海芝浦の駅。ホームの外は海です。

DSC_3938.jpg
この日は快晴。鶴見つばさ橋もよく見えました。

DSC_3942.jpg
ホームを降りてすぐの公園から

途中の浅野駅で写真を撮って、昔撮ったものと見比べたんですが、全然変わってなくて笑っちゃいました。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

sarry

チョコレート色の電車、懐かしいな~!
by sarry (2010-10-15 09:41) 

まっちゃん

この辺は結構線路がいろいろ有るんですね。
一度も行った事が無かった、今度行ってみなくちゃ。
by まっちゃん (2010-10-15 12:32) 

silverag

ホームから釣りが出来そうですね
by silverag (2010-10-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。