SSブログ

1 Nikkor 70-300mm 来ました!! [写真関係]

本日、予約していたレンズ 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 が手元に届きました。
右隣はこいつ用のプロテクター(62mm)です。
DSC_0797.jpg
7月1日に予約を入れたので、ちょうど1ヶ月。
2-3ヶ月くらいかかるんじゃないかと思っていたので、嬉しい誤算。
ただし、店員さんによると「今予約したら納期4ヶ月くらいかかります」って話なので、
現在購入を考えている人は、相当待たされる覚悟が必要みたいですね。

DSC_0801.jpg
v2に付けてみるとこんな感じ。
これは電源offの状態なので、使用するときはワイド端でもここからギューンと前にせり出します。

DSC_0803.jpg
v1にも付けてみました。
けっこう重たいレンズなので、カメラ本体との重量バランスは、v1のほうがよさそう。

DSC_0804.jpg
三脚座は購入しませんでした。
レンズ本体に直接、アルカ互換のミニプレートを付けて使用するつもりでいました。

DSC_0805.jpg
しかーし!! 考えが甘かった。 取りつけねじの経が合わない。
カメラねじより小さいんだ・・・。やられた。
純正の三脚座を買わせるつもりか。あんなちゃちな部品に5千円は払えないよ・・・。
(サイショカラヒョウジュンテンプニシナサイヨ.)
とりあえず、手持ちオンリーで使ってみてどうしても必要なら購入します。

ちょうど明日から小旅行の予定ですので、撮影する機会があれば後日報告させていただきます。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

さとし

おめでとうございます。
超望遠が楽しめそうですね。
by さとし (2014-08-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。