SSブログ

多摩川河口付近 [鳥見]

7月25日早朝。 多摩川河口付近に行ってきました。
特に何も期待しないで行ったのですが、ちょうど干潮の時だったようで、河原には広大な干潟ができていました。DSC_5301.jpg
全体的に遠目の写真ばかりですいません。 ウミネコとコアジサシ

DSC_5291.jpg
コアジサシ。 魚をくわえた仲間を追いかけています。

DSC_5323.jpg
メダイチドリ

DSC_5347.jpg
アオサギとソリハシシギ

DSC_5297.jpg
カニもいっぱいいました。干潟は彼らのすみかの穴ぼこだらけでした。

ここでイソシギ以外のシギチを見かけたのは、ずいぶん久しぶりな気がします。
(多分タイミングが合わなかっただけでしょうけど。)


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山カフェ谷津干潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。