SSブログ

(多分)今年のトリ納め [鳥見]

12月26日早朝。多摩川河口付近に行ってきました。
今年の冬は割りと暖かいので、全体的にトリさんが少ない感じですね。
DSC_6516.jpg
ジョウビタキ♂

DSC_6548.jpg
イソシギ(見返り美人的ポーズ)

DSC_6498.jpg
カンムリカイツブリ

DSC_6559.jpg
ハジロカイツブリ

DSC_6567.jpg
カイツブリ 3種類同時に見られたのは初めて。

DSC_6579.jpg
たまにはキジバトさんも撮ってあげよう。

DSC_6592.jpg
オオジュリン

DSC_6622.jpg
頭がなんかファンキーなシジュウカラ姐さん。

これが年内最後の更新になると思います。今年もありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。




nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

まっちゃん

まだオオジュリンが居るような場所が残されているんですね。
たまには多摩川に行ってみないと、とは思っているんですが。

by まっちゃん (2015-12-28 16:11) 

ごーどん

オオジュリンだけは、いっぱいいます。(笑)
大師橋から東は芦原が多く残されています。
by ごーどん (2015-12-29 04:56) 

doudesyo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
昨年は撮り納めもできなかったですー。^^;
by doudesyo (2016-01-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。