SSブログ

SONY GPS-CS1KSP [ガジェットいろいろ]

買っちゃいました。GPS。これ。

gps001.jpg
今まで、自転車の旅とか登山に行ったときに、自分がどのように動いたかを簡単に
記録できるものがあればいいな~と思っていました。まさにこれですよ、いや本当に。
まあ、詳しい話はこちらをごらんください。
撮影した写真やビデオがいつ、どこで、どんなシチュエーションで撮られたか
後日PCで地図上で確認できちゃうのです。
3歩あるくと何でも忘れちゃう自分みたいな人間には最高のデバイスですな。

gps002.jpg
ソフトケースやらアームバンドやら自転車ハンドル用固定具やら付属品がいっぱい。
まぁ、これはGPSアンテナで衛星からの電波を受信しないと全く意味がないシロモノなので
いろいろな方法で、表に出すような工夫が必要というわけです。

そういえば今まで、ハンディタイプのGPSを買ってました。
CLIE用のものと、PSP用(みんなの地図2同梱品)のがあります。
どちらも徒歩を前提とした製品だったので、自分の想定していた使用法では
これらは十分に生かし切れませんでした。
(PSP版は別のソフトを使ってみようかなと思っています。)
gps003.jpg
GPS仲間で一緒に記念撮影。

スギ花粉が収まる来月には、屋外でメシを食う機会がありそうなので
そのときに使用した感想をレポートしたいと思います。
もちろん、その前に機会があればもっと早めにやりますよー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。