SSブログ

GPS-CS1KSPをちょっと使ってみた。 [ガジェットいろいろ]

先日購入したGPS-CS1KSPの件ですが、どうしても使ってみたかったので
都営地下鉄の高輪台駅から品川駅まで歩いてムリヤリ使用してみました。

道のりは片側一車線の道路をずっと歩いていく感じで、距離にして1km弱といったところでしょうか。
脇にビルが建ち並ぶ歩道で、GPSの電波はところどころでしか拾えません。
とりあえず50mくらいの間隔でデジカメを撮りつつ、ホントに大丈夫なのか心配しつつ帰宅。
PCにログファイルとデジカメ画像を取り込んだら、おっ!

3.JPG

結構いけてるじゃん。条件が悪いのに、この程度だったら全然OK!!
撮影ポイントは後で地図を見ながら修正もできます。このマップビューは修正後ですが、
実際のポイントからは最大で2~3mくらいしかずれてませんでした。
(この製品は15秒おきにログをとる仕様になっていて、電波の届かなかったルートは測距できた
ポイント間を結ぶ直線として記録されるようです。)

地図の撮影ポイントと写真をスライドショーにして見ることもできます。
こ、これはおもしろい!!
屋外に出て写真を撮りまくる人にはかな~りオススメできます。
はやくどこかにお出かけしたいな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

tubasa

かなりの精度ですね。
私のGARMIN悪戦苦闘です。
簡単にできないかなー
by tubasa (2008-03-30 00:15) 

ごーどん

もっと色々試してみて、気になることがあったらレポートしてみます。
by ごーどん (2008-04-02 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。