SSブログ

自宅で鳥見 [動物・植物]

三連休は細かい用事もあって特に遠出もせず、ウチでまったりしてました。
ヒマなので、窓の外を眺めていました。
マンションの3階に住んでいるんですが、窓の外はちょうど街路樹(ケヤキかな?)の
てっぺんあたりになります。
先日と同じように、スズメやドバトが実を食べに来ているのを窓からぼーっと見ていました。
枝に留まっている鳥をよく見るとスズメよりちょっと大きくて翼に黄色い部分が...

052sss.jpg

カワラヒワでした。4~5羽の群れで木の実を食べに来ています。
たぶん今年だけじゃなく、毎年来ているのでしょうね...
今年の春頃に突然野鳥に興味を持ちだしたので今まで気がつきませんでした。

ウチは国道沿いで自動車の通行量が大変多いので、スズメやカラスやドバトくらいしか
いないと思っていたのでちょっとビックリ。なんか得したと思った連休の一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

公園で鳥見首里フジコ 渋谷ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。