SSブログ

連休は軽井沢へ行ってきましたよ [雑記]

この連休は軽井沢に行ってまいりました。

初日は、石の教会 内村鑑三記念館というところへ行きました。
フランク・ロイド・ライトの弟子、ケンドリック・ケロッグ設計の教会はまさに「石の教会」。

008.jpg
建物へと導く石の回廊。


009.jpg
そこから見える建物の一部。まるで遺跡のようです。

011.jpg
記念館の入り口。
当日は結婚式が行われていて、礼拝堂の中は
残念ながら見ることは出来ませんでした。

momiji014.jpg
周りの紅葉も美しく色づいていました。

二日目は国設軽井沢野鳥の森へ行きましたが、時期が悪いのか
出会えた野鳥はごくわずかな種類でした。
ホオジロ022.jpg
ホオジロが近くまで寄ってきてくれたくらい。

そのあと、定番の「白糸の滝」へ。
070.jpg
きれいな滝ですが、ヒトがいっぱいでなんかうんざり。

このあと、「竜返しの滝」へ行ったんですが、同名のバス停があったので
そこから歩いていこうとしたら、いくら歩いても滝の音がしない。
そのうち50m位先で、パキッと小枝を踏み折る音が...
まさかと思ったらそのまさかで、人の気配に気づいたツキノワグマが
急いで山奥に走って逃げていきました。うへぇ!!
でもいい体験が出来ました。(汗)

最終日は雲場池に行ってみました。
150.jpg

momiji147.jpg
紅葉が見事でした。

池の奥の方にいくと、シジュウカラ、コガラ、ヤマガラやエゾビタキやらがいっぱい。
なんか「野鳥の森」よりいっぱい野鳥いるじゃん。
エゾビタキ146.jpg
エゾビタキ。

コガモ093.jpg
池にはコガモのほか、カルガモ、カイツブリが透明な水の上を
気持ちよさそうに泳いでいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。